付きまとう

一日中 付きまとわれて

 

 その表現が 正しくないことはわかっている

 正確には 頭の中に 付きまとっている

 と言った方が正解なのではないかと

 

 思い出す レベルではない

 おつむの 右半分上に 何か ジーンとするものを感じて

 ハグさんへの 想いが付きまとった一日

 その他 諸々に 気を回して

 疲労

 

 いつもの ことじゃないですか

 と言われそうなのだが 毎日が新鮮で

 認知症の始まりかと思えるほどに 新鮮

 

 飼主さんの 心の支えですって 言われた言葉を

 あっさり信じ切って 動き回る

 何かのために 動き今回る

 内側は 空っぽなのに 

 外側が 動いていく

 外側のために 食べて 働いて

 外側がなければ 軽いだろうに

 外側を 無くせれば

 外側を ・・・

 

 想いは やっぱり ハグさんなんだろうと

 改めて 想う

 会えない方が 会わない方が

 外側だけでも 保っていけるのかもしれない