nagiのこと

nagiは 宇宙人

 

 地球的感覚ではない点がそう思う所以

 遠くから 物を見つめて

 冷静に

 まるで 他人

 とりあえず 命を繋いだ

 まあ 役割かなって感じで つないだ

 役割を 終えて どこ行こう

 

 地球人の同性を愛して

 地球人の ふりをして すでに 半世紀

 まあ 宇宙的には 一瞬の時空

 運動が時間とすれば

 運動が止んだときが 終わりの時なのか

 回転が止まった時

 波長が 線になった時

 終わってしまうのかな

 

 今は 地球人としての役目を終えて

 早く 分子に戻りたい

 原子レベルなら もっといい

 

 そんな 地球の一日と 付き合って

 役割を 演じて

 そろそろ 疲れたかな

 出来ることを しているつもり

 そして 出来上がって いるのか

 何故か とどまっていてほしい と

 地球人が いうので

 一日を 過ごしている