夕焼け

9月23日 夕焼けがやけに綺麗だった

 

 一年前の 25日に 距離を置きましょうって言われた日

 あすが 24日で イブ

 もし 予定通りなら

 100回目の デート

 たぶん プチを加えたら もっとかな

 会食をした回数 出会って 二年半 半年は 距離を置かれてたので

 実質 二年で 100回

 

 そんな日を 前に

 前に 前が 見えない 日が続く

 どこに 行けば

 どこに 行ったら

 安らぎの地は あるんだろう 

 

 外堀から埋められて

 だんだんと 身動きがとれなくなっているというのに

 周りが気になって

 いろんな人のことも

 そばにいてあげたい そう想える人が多すぎて

 身動きが とれなくなってきた

 

 どうすれば

 今日で 納車 1万キロ CB君と走った

 CB君と どこか いこう

 そんな おもいが 強くなって

 

 その前に 終活

 整理を

 

 周りは それを 求めている

 それには 応えなきゃ

 ね

 

 足跡を 残さないために