心の病

仮面様顔貌

 

 表情がない人に会った

 同僚で こっちの話ができる人

 話があるんですと やってきた

 聴いていくと 人への 信頼関係の薄れの話

 信じていたことが 崩れていく

 その渦中にある 人だった

 

 今日 会う約束をした

 LINEすると 職場の人には 会えない

 壊れてしまったのかもしれない

 人 として会えないのか 聞いてみた

 無理だと

 あなたのことが 気になるので 会いたい

 実際 傍らにいてあげたいと思う

 実際 気持ちを 和らげてあげることができるならと

 その 単純な 想いだけ

 

 心理的波が あっていた彼

 今回は 重症っぽい

 信頼関係という 心の支えの部分が 折れてしまった

 さて

 

 心の傷に 効く 薬は

 この体を 使うのか

 癒せないかな

 この体では 癒せそうにない

 じゃあ どうしたら

 

 心の 病の治し方

 寛解に 持っていくには

 宇宙人では 無理なのか

 それなら 地球人になら 出来るのか

 ちょっと 焦りそう

 彼のこと 

 

 この日記に 始めて登場する 人物

 気が多すぎて ・・・

 一生懸命で 

 仕事に忠実で

 だから なのかもしれない

 

 ハグさんのように ノンストレスなら

 良かっただろうにね