新しい関係

なんだろう 関心を向けた人がいて

 

 食事に誘って 

 話を聞いた、大きな瞳が印象的な 23歳

 途中 目を赤くしながら 話し始めて

 ゆっくり 聞くことができたと 思う

 何故か 気になる 人になった

 笑顔が かわいい

 赤面症だと 本人は言う

 笑顔が消えてしまってから 気になって

 

 食事に誘った

 職位差で 緊張します・・・

 言いながらも 次第に 和らいできた顔に 少し安心した

 緊張の取れた 顔に

 話せて 気持ちが 落ち着いてきました・・と

 

 新しい関係に ハグさんと食事をした場所を重ねた

 ここで 話して ここで 会話した

 その場所に 新しい人と来た

 

 グルグルしたら 連絡ちょうだい

 早く落ち着きますように 祈っていますと

 肩に 両手をやって ポンと叩いた

 そんな 夕方になった

  

 次は どこ行きましょうか

 そんな 会話で別れた

 どんな関係になるのだろう