いっとき お休みさせていただきます

いつもの 一方向のメッセージ

 

 ゆうがたの メールにあった一行

 なぜ とはいつも書いてない

 なぜと 敢えて聞かない

 nagiも 疲れてきた関係だったから

 たぶん nagiとのことを 忘れたいから

 それは これまでにことを思い出さないために

 そうしたい

 一年前に そうだったように

 思い出す 記憶

 

 この半年間 回数を重ねてきた

 いまはそれが 想い出に

 たぶん 切り替えられない気持ちが

 お休み になっているのだと 善意に解釈すれば

 悪意に 解釈すれば

 最近の nagiの態度に 気付かれてしまったのかもしれない

 ハグさんの 心に ついていけそうにない

 

 どうして そんな考えの 人に惹かれてしまったのか

 今は わからない

 どうしてだったのか すでに 過去形の気持ち

 出ていこうとしている 彼が

 自分の 中のもう一人が納得しているのかな

 何か 話しかけてくれたらいいのにと 思う

 

 一人になって 考える時

 次に出会う特は

 一緒に 消える時なのかも しれない

 二年前に 思い描いた方法で

 一緒に 消える

 そんな 気がする