奥さんだったらいいのに

本人は 忘れているだろうけど

 

 大昔に 言われたことがあった

 数回の 公務のような プチ旅行をした間柄

 食事を作り 寝泊りをして

 キャンプのような感じだった

 

 ふと 言われた言葉

 「nagiが 奥さんだったらいいのに・・」

 ほんとか どうか 解らないが

 言われたほうは 印象に残ったセリフ

 その 彼に

 数十年ぶりに あった

 

 LINEの交換も応じてくれた

 ゆっくり 話すこともできなかったが

 nagiの 何番目かの 片思いの 彼

 純粋で 笑うとかわいくて

 ただ 付き合うことは 許されない環境だった

 今は 変わったかもしれないが

 

 いつかは 聞いてみたい

 本当は どうだったの ?

 好きになってよかったのですか

 そしたら 別の人生があったのかもしれない と

 お互いの 歩みが変わっていたかもしれない

 

 経年劣化の生き方に 終止符

 「前に 進まなきゃ・・」

 今 幸せですか ? 大胆な 質問ができた相手

 その 答えが 前に・・

 だった

 

 nagiは 前は 見えない 

 前を 見ることはないから