なぜに、会っている

会うと思い出すので・・・すみません  3月21日

 

 会いたいです、その返事が

 「会うと思い出すので・・・すみません」

 そう言われて 最後のLINEを送った。

 

 「これまで ありがとうございました、これも運命なのでしょう

  あなたは 精一杯生きてください、それではさようなら。」

 

 翌日の返事 ?


 「救ってくださって感謝しております、ありがとうございます。

  お仕事でまた よろしくお願いします。」

 

 終わりの言葉にしたかった、なのに仕事では よろしくって

 まだ癒えていない気持ちがついていかない

 救った? 本当に救えていたとしたら 影におびえることはないはず

 救えていない、癒えていない証拠なのに

 nagiは これまでやってきたことは なんだったのか 疑問符

 救うために 毎週のように 会って 会話と食事

 それだけのためだけではなかった

 nagiが 安心できる相手として 時間を共有してもらっていた はず・・

 

 nagiの中に ある人物の影をみているのは違いない

 nagiは ハグさんの中に 彼の母親の姿を

 

 会っていると お互いが感じていた だろう感覚

 

 nagiにとって 会えるという期待だけで 約束だけで 生きていけそうだった

 だから 会う約束だけでいい 半年に一度 ? 年に一度 でもいい
 約束が欲しかった

 返事が 会えない・・・だった

 あまりに辛すぎて 同じ職場だけに 

 どうすれば いい ・・・ 

 終わりたい 早く 終わりたい

 その気持ちだけが 心を支配し始めた。