わからない

職場で会う 人達

 

 ハグさんと 数回会った

 昨日と 彼から声をかけてくる

 挨拶なのだが

 nagiとしては 関係を断ち切りたい

 それぐらいに 失望感 漂って

 一週間前の 火曜日から 変わってしまった

 変えられてしまった・・・

 

 会うことすら 疎ましく

 そんな関係に なった 考え方 一言に 

 力が 抜けていく

 あとに 何を入れたらいいのか

 何が入っていくのか

 残った あの人は 一緒ではなかったのか

 そう思って きた

 どこに 行ってしまったのか あの人は

 

 それでも 思い出すんだろうな

 街を歩いて 行った店

 食べた 場所

 それが 返って 辛くなる

 

 あと3年も いなきゃいけないらしい

 役に立ちそうにないが

 どうして 縛られるのか 

 本当は 消えたいと思っているのに

 いつまで 持つかな

 

 ハグさんに 聞いてみても

 飼主さんに 聞いてみても

 マックスさんに 聞いてみても

 誰か 答えを出してくれないかな・・