久しぶり

久々に 4時に起こされた

 

 それから 微睡の時間

 二度寝の後 6時半には起きて

 4時・・・・やっぱり早い

 迷える夢を見ていたような気がして

 何かを 探しての

 

 新しい人からは 連絡がない

 それも 仕方がないことなのか

 気になる 人だっただけに

 恐らく ずっとついてくる人の一人になるんだろう

 

 三人目の人となって加わる

 占められる人に

 

 だが

 なんとなく

 淋しい

 

 占められた存在が

 いつしか 全部になってしまいそう

 nagiは 誰の支配下に置かれるの  ?

 自分はどこへ

 

 認知症になったら

 ここで診断してもらったら

 入院ですかね 三年ぐらいかかりそう

 主(ぬし)、になるんじゃあないですか

 (笑)

 主(ぬし)的存在なのかな

 飼主さん だったら 飼ってほしいのに

 なかなか 飼ってはくれない

 それも 淋しい

 誰が 癒してくれるんだろう

 それも

 淋しい