バイクをころがせて

今日の 距離は 300㌔ぐらい

 

  志賀島を一周

  それから 梨を求めて お出かけ

  八木山経由 朝倉 日田から中津

  田川から 八木山へ戻り自宅

 

  薄日のさす日中は 暑さを感じる一日

  久しぶりに 出かけた

  知り合いを 誘ってもよかったのかもしれないが

  いつもの ボッチツーリング

 

  ヤエーを返してくれる 金印街道

  そうでもない その他の道

  途中 集団とすれ違ったり

  そこそこ 楽しんで

 

  グリップを握りながら 考えるのは

  ハグさんにこと 新しい人のこと こっちの人のこと

  どういう距離で 接したらいいのかな

  なんなんでしょうね と 想いながら 走らせる

  通過した道に 見覚えがだんだん重なってきた

  新しい道も 考え事してても 走れる

  ほとんど 反射的に運転してて

  

  ここにしようかなって

  どこがいいかなって

  考えてしまうことが

  すべてを 壁にしてしまっている