持って行ってくれますか

それは ガジュマルの木

 

 ゴムの木を買って育ててた ハグさん

 土の中に 小さい虫がいたようで 部屋の中で孵化

 それで ベランダに出されてかわいそうな状態だった

 それを見て ガジュマルだったらいいかなって

 交換しましょう・・

 

 それで

 ガジュマルを育てるようになった ハグさん

 お世話をしそうに思えないので 

 水やり用の スポイト と 栄養剤をセットにして置いた

 交換して 一年

 

 半年ぶりに 入れてくれた部屋に

 少し伸びた 枝があった

 全部、枝を落としたら かわいい芽がでてきますから

 バッサリ 摘んでみた

 

 これからも 育ててくれますか

 そして 持って行ってくれますか

 「それは わかりません 聞いてみないと・・」

 婚約者に聞かないといけない

 

 ハグさんにとって nagiの存在は 想いでの中でいきて

 過去を思い出させてしまう 存在

 本当は 会いたくないのだろう

 しつこく・・あなたから 離れては生きていけそうにありません

 ・・・それに 押されて。

 付き合ってくれている

 優しくて 頼れる 人

 そのひとの 迷惑になることはしたくない きっと

 きっと 

 そうなってしまいそうになったら

 言ってください 

 消えます

 「あなたに 殺めてもらったら 幸せです」

 言ってみた

 反応は「・・・・・」

 

 こんな nagiは どう映っているんだろう