なぜ 枯れたのか

ハグさんが 消えていくシグナル

 

 1本目は 彼の心が 遠くへ行ったと思った時

 別の人とのつながりが 強くて

 nagiは 引かないといけなさそうな場面

 

 2本目は 彼の心のありようが

 とても残念だった・・・

 それは これまでの経過を飲み込んでしまいそうな

 在り方だった

 残念なことだが 

 

 愛が冷めた時に 似て

 今度も 冷めていくのかな

 4年の片思いの末に 話せるようになった 高校時代の人

 その人との冷め方に似て

 潮が引いていくような 感覚

 自分でも 恐ろしいぐらいに 冷静に離れてしまった 体験

 

 今度は 考え方についていけそうにない

 そんな 始まりの 言葉を聞いて

 終わりかな

 ハグさんとは

 

 思いつめた 日々は何だったのだろう

 日記に 綴った記憶

 恋ならば 覚めて 愛ならば 続く

 その言葉通りには ならない

 

 現実が 見えてきた

 残念だが

 

 残りの 一本の バラは 生花に植え替えた

 やがて 枯れるのを 待つだけ

 

 水をやらなければ・・・