やめてもいいですか

もちろん 職場でのこと

 

 飼主さん(同僚で異職種)13歳年下

 に話したら 「だめです」

 その時は 一緒だから・・・

 今度も 涙を見せなかった けど

 困った顔をして 「だめです・・・」

 

 少し 話をした

 nagiさんは ここの中心だから

 いてもらわないと 崩れてしまう

 

 何のために・・・ここにいるのか

 わからなくなりました

 いろいろあるのは わかります

 自分も ここから抜け出したいのに

 引き留める 理由が見つからなくて

 ごめんなさい

 

 飼主さんの 肩に手をあてて

 「疲れました・・・」

 特別な関係に 通路で立ち話

 見られても 構わない

 本当は ハグ してほしかった

 大切に 想ってくれているのなら

 まだ 頑張れるかもしれないと

 

 飼主さんにとって 必要がなくなったら

 ここを 去ります

 

 そんな 疲れた一日

 

 うれしかったことは 

 久しぶりに イケメン君から LINEが来たこと

 写真に 綺麗です・・・と

 

 ハグさんとは 赤の他人

 気付かれないように 存在を確認し合って

 なんて 職場なんだろうね

 nagiが ワールドを作ってしまっている

 メンズワールドの世界

 優しい世界であれば

 うれしい