抜け始める

それはハグさんへの想い

 

 毎週 プチツーリングの日曜日

 先週は 洞海湾

 今週は 佐賀平野から唐津

 120㌔と320㌔

 忘れるために 走った ただ 走って

  

 想うのは

 ハグさんのことだけ

 「バカ」なんですよ 本当に

 本人にも 伝えた nagiは、バカなんです

 どういう意味かは 言ってないが

 伝えた

 

 4月の初めに 電話をして

 想いを伝えた 8割はあなたへの思いが占めています

 残務を手伝ってくれませんか

 即 返事で いいですよって

 週に2回 会って 食事をして

 曜日都合が悪ければ 変わりの日を知らせてくれる

 第1期にはなかった対応

 そればかりか

 

 先日 疲れてるんだったら やめてもいいですよ アルバイト

 「大丈夫です・・。」

 「来週の金曜日 予定があるので 土曜日でもいいですか

  お願いします」

 

 食事の 時も 見つめられているような気がして

 顔を上げると 視線があってしまう

 なんなんだ

 最近

 

 押してくる・・・

 押されると 返って 離れたくなる

 かつての じゃあ今は の彼の時がそうだった

 毎日のように 電話がかかり 彼のアパートに出向いて

 朝帰り

 ただ 話をして 過ごす

 それが だんだん 重く感じるようになって 距離を置いた

 その時に 似ている

 

 半年前に ハグさんに距離を置かれたときは どうだったんだろう

 重い・・と言われたことはあった

 彼を 愛してしまったんだと 告げたあとからの話

 それが 今は 会うと思い出すからと 遠ざけられて

 会うことは 修行なのだと冗談交じりに会って

 定期的に 第1期より 頻回に

 どうしたものか

 

 そんな 火曜日のこと

 少し ハグさんが抜けてきた

 押されてるから  ?

 もう 飽きたから ?

 nagiの役目はおわったから ?

 2割を占める 例の人もおぼろげになってきた

 時が近いのかもしれないが おぼろげ・・

 

 どうなって 行くんだろう

 抜け殻になる日は近い