回数は増えて

今月の会食の回数は

 

 これまでにない 9回となった

 まったりではないが 3時間をすごして

 その間に 食事

 コロナ下にあっても 会話を少しして

 あなたの 邪魔はしませんから・・・

 そういって 始まった会食

 

 どんな思いで 付き合ってくれているのだろう

 彼女の替わりでは もはやない

 昔の 彼 なのかな・・

 それでも 自分のことを話してくれるようになり

 聞いてくれるようになり

 変わった

 

 貸した本を返されて

 置いて行っていまうんだろうな 何もかも

 想いでは nagiと共に

 人は 捨てたりはしません・・

 本当にそうなのか 前科持ちだから・・

 心底は信じきれない 疑い深いので

 

 ガジュマルを 返されて

 コンロも返されて

 すべて 置いて

 

 ただ 昨日は 言葉が欲しかった

 「誕生日 おめでとう」と

 そんな 一言に 飢えまくって

 やさぐれる 人でした