回数ではありません

ハグさんが 以前言っていた

 

 もう60回になりました こうして会って食事をして

 「回数では ありません」

 じゃあ 内容なのか 質なのか

 回数ではない 何か

 仕事を終えた 夕方の時間 5時半ぐらいに 待ち合わせ

 nagiの 部屋まで 来てくれて

 

 食事には早いので ショッピングモールなどを チラ見して

 小腹のすく時間まで 待って

 「今日は なんの気分ですか・・?」

 和食 洋食 中華 テイクアウト ? その日の気分で 決めて

 

 今回 4月から再開の アルバイト

 断る理由は ありません と 言われて

 水曜日が 食事になった

 ゆっくりとした時間は取れない でも 会える

 顔が見れる 

 すでに 6回に

 

 会うことが いいのか 悪いのか

 「まあ まあ」 で片付けられて

 「こうして 食事に来た方がいいですか それとも

  バイト終わったらそのままの方が・・」

 そんなこと 今までは聞かれなかった

 「気を使ってくれるように 優しくなりましたね」

 「前から 気を使ってますよ・・・」

  そんなふうではなかったが 確かに変わって

 

 そんな 優しさに 触れて

 なんだか 申し訳なくなって

 「お付き合いくださり ありがとうございました。

  今は 感謝しています。そしてごめんなさい。」

 別れたあと 帰りに LINEした

 浜辺に 泊めた車の中から

 泣きながら・・・

 指を動かして・・

 速攻返事は

 「謝らないでください・・」

  

 なぜ 彼なのか なぜ 好きに

 わからない・・